忍者ブログ
トラックのメンテ記録です。 画像クリックで大きくなります。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12'12 22

 リアガラスの交換です。現在1枚のハメ殺しのガラスから、スライドできるガラスに交換します。理由は夏とか窓開けて走ると涼しいと思ったからです。

 先にリアガラスを探していて、激安でゲットしておきました。で、外して



取り付け完了。



夏が楽しみです。

今回はガラス屋さんにやってもらいました。
PR
12'12 20

 今回はタイヤ・ホイール交換とついでにダウンブロックの交換もします。
 タイヤ交換することによって、車高が低くなりすぎるからです。でも、低い方がバイクとか荷物を積みやすいんだけど、バンプした時タイヤをフェンダーに擦るのは嫌だから、交換です。

 ホイールを車から外すと





こーんなに厚いスペーサーが!他車種用の純正鉄ッチンを使うので撤去!
ホイールの座りが悪いからね。あと、はみ出しそうだし、ホイールがちょっと深いタイプなので、ツライチよりフェンダーの内側に入っていた方が好みです。

取り外したスペーサー。




で、ダウンブロック3インチ→2インチに交換。






左が今まで付いていた3インチダウンブロック。
右が今回交換する2インチダウンブロック。


で、タイヤ装着。


交換前




交換後




ちょっと前下がりだけど、前側のタイヤ・ホイールを変えれば、もうちょっと上がるかな?それからトーションで調整します。
12'12 15

 塗装が終わったので、タイヤ組込み。



 もちろん手組です。鉄ッチンホイールなので、傷が付きにくいから、気を使わなくてもガンガン、バールでこじります。ホイール幅よりタイヤ幅の方がある方がエアー入れやすいかも。引っ張りだとビードがなかなか上がらない。

12'6 10

 で、いきなり装着!!



何回か、重ね塗りしました。平に置いて塗ったので、変に垂れた跡は残りませんでした。


 それから、純正のシフトアームを手に入れたので、交換します。今までのは加工されていて、ちょっと短かったから、操作しづらかった。




下の方が今回交換する方です。





コンソール付けて完了。
こちらから。




こっちは水研ぎでペーパーがけ。

12'4 30

 春の廃品回収があるので、今付いている2"ダウンブロックを純正に戻して見ることにしました。どのくらい上がるかも見ておきたかったので。


初め







ダウンブロック撤去後




写真より実際は結構上がってます。見づらいと思うので拡大すると



このくらい上がってます。う~ん、戻すか・・・

1"ダウンくらいがちょうどよさそうなんだけど、部品高いんだよな~。
12'4 26

 最近雨が多いので、ホイール磨きでした。




 裏側もワイヤーブラシでゴシゴシですね。
 磨くと結構光りますね~。




で、タイヤ組んで本日終了。
タイヤ組んでからホイールって磨いた方が良かったのかな?汚れないし、キズも付きずらいからな~。
12'3 23

 今日はドアミラーからフェンダーミラーへ付け替えです。このドアミラーだと三角窓に当たって開けづらいし、見えにくいからね。



これを外します。



           ↓



こちらに付け替え。後は角度を調整して完了です。



 ボディーに穴を開けたりするのって、緊張するな~。しかし、以前に付いていたフェンダーミラーの穴をFRPで補修して穴埋めしてありましたね。
 オレンジのボディーにメッキって以外に合うな。
 あと、今まで付いていたミラーの穴埋めしないとね。


 タイヤ外したついでに、フロントの車高も25ミリ上げておきました。下がりすぎだったと思ったから。



 この写真じゃー分かりづらいか。
11'12 12

そして、残りの2本も塗装剥離、磨き、マスキング、塗装完了で、



いきなりですが、装着です。







タイヤとフェンダーの隙間が変わりましたね。
車高調整必要。
11'11 3

 そして、数日後マスキングを外して完成。



 2本しかやってないので、これにタイヤを組んで、車に付けたら残りの2本をまた塗装剥離して、塗装していこうと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
amecoool
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
AME'S TRUCK DIARY Produced by amecoool      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]