忍者ブログ
トラックのメンテ記録です。 画像クリックで大きくなります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13'6 22

車検から帰ってきたので、オイル交換をします。車検は安くやってもらう代わりに、何も手を入れないでおいてもらったから。




ジャッキアップして、オイル抜いてます。


入れるオイルは、このコストコで買ったオイルです。ちゃんと車用です。安いよ~。確かめたい人はコストコへGo。



総走行距離 131334キロ
PR
13'6 10

車検から帰ってきました。無事通りました。

この車になってから、初めての車検。いろいろありそうだったので、事前に手を入れておいてよかったです。
12'5 27

 本日はヒーターコアの掃除をしました。シフトレバーの前のところがいつもヨゴれるんです。上からゴミが落ちてきていると思うので、掃除です。




 スゲー汚れてました。ゴミ、カスを取って



カバーして完了。
12'5 2

 最近気になっているのが、低速でちょっと高目のギアで走ると「カリカリ」なるから、もっとブン回して走れって言っている。という事は点火時期合っていないんじゃーないか?って事でチェックしたら、全然合っていませんでした。
 15度近くいってます。デスビ調整で、7度に。



          調整後、ちょうど撮れた瞬間


 次
 室内配線処理 右

 



このふざけた配線を整線していきます。いらない配線もあったので、撤去したり、どう見ても長い配線はカット。将来は、この配線の束が入っている元スピーカーの場所に、スピーカーを戻したいと思っているので、また時間のあるときにルートは変更します。



 途中、何ヶ所も見つけたコレ



何かこの車の配線って、電線の被覆をむいて、電線よじって、テープ処理ってのが結構ありますが、こんなんでいいの?車の配線ってそんなもん?ですか?一応被覆付きスリーブで全部圧着しておきましたが。

で、



             残骸


 次
 動かないウオッシャーのモーターのチェック。どうやらモーター自体は壊れているもよう。理由はエンジンONで、ウオッシャーのスイッチONの直通のようで、多分焼けてますね。なんでこんな配線してんだ?これの解明は後日で、本日終了。
11'12 25

 今日はエンジンオイル交換をしました。距離は走ってないですが、時期が過ぎたので交換です。
 今話題のコストコで購入しているシェブロンオイルの買い置きです。




 その後、ガタガタ言っていたフロントバンパーを良く見てみたら、取付ボルトが4本なのに2本しか留っていなかったので、あと2本付けるだけ~って思ってネジ込んだら、入らない。

 ネジ山合ってないのか?外して、もう一度ネジをネジ込んでも入らない。

 どうやら、ネジが入っていなかった所は、錆びて入っていかないようだ。タップを切って、ネジを入れてみたら、スルスル入るので、4ヶ所タップを切る。



 で、ようやく取付。
 時間かかってしまった。
今日はオイル交換しました。

 

コストコオイルね。安いから。
 


 それから、ファンベルト、エアコンベルトの交換もした。エアコンベルトは、切れかかっていて、表面の皮1枚でくっついていました。危ない危ない。
 


 オイル交換しました。

 

コストコで買い置きしておいたシェブロンです。粘度適応なので、メーカーはどこでもよいかなと思って。

コストコ安いよ~。
2009 12 8

車検から上がって来ました。

 やはりバイクで行って、乗せて、トラックで帰ってきました。

 これといって、何もなかったです。

 なーんにも手を入れてもらってないので、格安車検でした。が、これからミッションとデフのオイル交換をしに行ってこなきゃ。
2009 12 5

 車検です。

 代車がないので、バイクを乗せて行って、預けて、バイクで帰ってきました。

 トラックならではのやり方ですね。
2009 9 22

以前いただいていた純正ホイールの、再生です。

 タイヤ外してブラストしてきました。

 写真はブラストする前。


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
amecoool
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
AME'S TRUCK DIARY Produced by amecoool      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]