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11'10 29

 リア用のタイヤがまだ決まらないので、今のうちにホイールを塗装しよう。

 理由はフロントにはタイヤを履いて、つけてみたら、金色のホイールってあんまり合わない気がしたから。やはり白ボディーにはアルミ地か黒が合うような気がするので、アルミ地に黒塗装の仕様にするために塗装剥離です。

 

     今の状態




     塗装剥離後




     マスキングして




     塗装です。


 今回はシャーシブラックで塗ってみました。塗装が強そうな気がしたから。何回か塗り重ねて、乾燥待ちです。

 これを2本分やって本日終了。
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11'10 16

 ムーンアイズで買ったシートカバーを付けてみた。

 何かきれいすぎで、ボディーから見た中身は違和感ありすぎでした。







 しかもシートベルトを出す穴の位置が変で、シートベルトつけると変な所にバックルが来てしまいます(尻の下)。穴開けて、縫い直そう。皆このタイプのシートカバー付けている人は、どうしているんだろう?
11' 9 3

 15インチか14インチか迷いましたが、14インチのホイールを買いました。

 15インチの方がタイヤが選べる範囲が広いです。それから、中古タイヤも沢山出てます。

 14インチは全体的にタイヤ幅があまりありませんね。中古タイヤもあまり出てません。ただ、15インチより安く買えます。

 迷いに迷っていたら、14インチを付けているダットラ620がいて、それを良く見させてもらって、決めました。あんまりダットラを乗っている人を見かけないので、参考になる車が少ないです。

 決め手はやはり14インチの方がタイヤの厚みが出るかと思って。外径が同じなら、ホイールが小さい方がムッチリタイヤに見えるかと。
 そんな理由で決めました。

 タイヤも安く出てましたので、ゲットして、早速家で組んでみましたが、ヒビが入っている事に気がついた!中古だから仕方ないか。溝はまだあるので、チューブを入れれば大丈夫?か?

 後日チューブを買ってきて、再度組みます。

11' 8 28

 今はリアダウンブロックが3インチが付いています。

 バイク乗せたり、荷物乗せたりするので、ちょっと下がりすぎかな?って感じなので、2インチに交換してみます。

trux japan

ここのにしようとしてましたが、同じようなのがヤフオクで安く出てたので、それをゲット。スラントで。

しかし、届いたのを確認してみると、センターピンの周りとかが縦にクラック入ってます。他にもクラックが!やはりヤフオク激安品、物が同じようだからと言って、小さい写真だけで判断してはいけませんね。ちょっと安いからって、その分のリスクはあるようです。

 でも、付けちゃいます!外して交換。ただ、このタイプって、短い方が前か後ろか分からない!説明書ない!多分短い方が前の方がしっくりいくので、それでセット。

 


11' 7 17

 普通に屋根のない所に駐車しているので、うっすら錆から濃い錆に変化しているのが分かります。ので、とりあえずボンネットからやっていこうという事で、

 ボンネット塗装しました。

 最終的にはリアゲートのような風合いを目指しているので、ガッチリとした塗装だといつまでもバランス悪いから、今回はアクリルラッカーカンスプレーでの塗装です。




          初めの状態

 これから耐水ペーパーで水とぎをしていきます。表面ザラザラなので。しかも素手で触ると白く色が付きます。

 とぎ終わったら、マスキングしてスプレーしていきます。



 で、いきなり完了。

 夏で暑いから乾くの早かった。
11' 7 11

 トーションバーを緩めて、フロントの車高を下げてみたが、あまり変化なし。半分くらいやってストップ。

 あとはタイヤ付きホイールを付けてから決めます。

 画像なし。
 久しぶりのブログです。

 最近は暑いので、作業が冬よりしやすいです。

 今回はキャブの清掃をしました。パッキン類がそろったらすぐに組めるように、各所チェックしながらの清掃です。



 ベンチュリーまで磨きました。カーボンで真っ黒でしたので。キャブクリーナーで掃除をしても、液体状のだとあまり落ちませんね。泡状になるやつだと、みるみる落ちていきます。







こんな感じで仮組みしておきました。
バタフライが汚れているので、シャフトはそのままにして、バタフライの板だけ外して掃除しようとして、シャフトにとめているネジを外したら、何か硬い。どんどん回しても硬い。裏側を見たら、ネジを回した分だけ切り粉みたいなのが出ている!良く見たら、シャフトのネジ山がなくなってるー。もう一度ネジを入れてみたら、

スカスカ!

あー、余計なことしなければ良かった。汚れているくらい、操作には関係ないもんね。


という事で、予備のキャブからシャフト移植です。


 


外し中。

 タコメーターを付けようと計画。

 バイクに付いていたメーターを外したので、それを付けるべく、ステーを作成。



 切って、ヤスって、角やバリを落とします。

 で、装着。



 テストすると、針が動かない。電源を入れた時の動作、ライト点灯はするが、運転中の針が動かず。しかも、設定も動かない。どうやら

                     壊れているようだ!

 仕方ないので、新しいタコメーターを買おう。
2009 12 20

今年最後の部品交換会、何気なーく行ってみました。

 駐車場にサニトラが入ってきました。お友達に聞いていた風なたたずまいなので話しかけてみると、ビンゴ!。しばしお話をして、別れて会場に行きました。

 ら、今見せてもらったのとほとんど同じキャブがあるじゃないですかー。しかも結構程度よさそう。




で、買っちまいましたーーーー!!        



だって安かったんだもん。




 純正スペック、ワンキャブで末永く酷使して、乗って行こうと思っていましたが、キャブ交換計画始りそうな予感。
2009 11 7

 フロントタイヤローテーションのついでに、ホイールチェンジしました。

 幅も0.5J太くなってます。段差でフェンダーに当たらなければ良いのですが。
 これでホイール前後そろいました!

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