忍者ブログ
トラックのメンテ記録です。 画像クリックで大きくなります。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14'6 1



家を出るときに、「ガガガガッ・・・・」っと鳴るので、この


 


ディフレクターを外します。見た目は低く見えてイイんだけど。





ハイッ!!

スッキリ。



そして、ハードトノカバーも外します。雨の時なんかは重宝するけど、荷物乗せたりする時は、結構邪魔になります。ダンパーも弱くなっていて、開けとくと落ちてくるので、外します。





外した画像はナシ!!
PR
14'5 10


 バックランプが完成しているので、取付。

 




現在この状態。







この、余っている線が、バックランプの配線っぽい。






ついでに気になっている所の補修。
ボルトが無いのが気になっている。ボルトを入れると、サビていて上手く入っていかないから、タップたてて、ボルト入れました。


 
14'5 1

 バックランプが付いていないので、付けようとしてます。

 せっかくなので、電球タイプから、中身だけ改造してLEDにします。電気容量を減らす目的ですね。




他の所も、電球が切れたらLED化していきます。でも、完全なLEDタイプではなくて、電球のみ交換でLEDになるのだけで交換していきます。見た目は普通が良いので。
14'4 29

 あまりにスケスケなので、フィルムを貼ります。

 ガラスを外してやった方が確実に楽。で、外そうとしたら、ネジが錆びて固着。無理に外すとロクな事が無いので、やりずらかったけど、そのまま貼る事に。




貼る前

 



貼った後

 



真っ暗。
14' 3 30

 ついに、フロントタイヤ交換しました。

この車種違いの純正鉄チンをつけるためには、ハブの径が太いから、付けられない。
   ↓
オフセットする必要がある。10ミリのスペーサーをつけないとダメ。
   ↓
ハブボルトが短くなる。10ミリ長いハブボルトに交換する。

を経て、やっと付けられました。




              

 







              

 






                

14'2 23

 フロントホイールを今リアに付いている鉄のホイールと同じものに交換したい。

 しかし、ハブの中央がリアよりちょっと大きいから、そのままではつけられない。

 10ミリオフセットすれば装着できる。

 しかし、ハブボルトがちょっとしか残らないので、ナットをしめても数山しかかからないから、危険

 なら、ハブボルトを10ミリ長いのに交換して、スペーサーを入れれば、可能。


ってことで、ハブナットを交換です。

いろいろ試したあげく、ハブベアリングも外さないとダメだってことが分かったので、外します。






 



 





このボルトを交換します





オイルシールが付いてます





10ミリロングのボルト。ストレート製。安い。




このくらい長くなります。

この後は画像なし。
ボルト抜いて、圧入。で、車体に組む。

これを左側もやって、とりあえず、今付いているホイールつけて完了。
タイヤ買ってから、鉄ホイールに組んで、車体に組みます。
13'9 5

 バイクを積むのには、ラダーを使います。ラダーを使うと、アオリの上の部分がキズ付きます。塗装がハゲます。

 なので、悩んでいましたが、友達がいらないと言う事で、ちょうどいい物をくれましたから、取付です。ガードをつけます。

 切ったり、穴開けたりと加工しましたが、完成写真しかありません。
で、




こんな感じにできました。3分割になっているのを合わせました。


内側は
 


こんな感じです。もっと下に長い方が良かったけど、もらい物なので仕方なし。

これでキズ付かなくなりました。アルミ製だから、そんなに重くなってないしね。
13'4 7

ついにETC導入です。最近はヤフオクででも、安いの出てますね。

セットアップも完了。



本体を置く場所を悩みましたが、無事配線もして、作動テストOKです。

 これでスマートICからは出られなくなりましたね。
13'2 10

 全開の完了した時の画像





 こんな感じです。
 ホイールトリムリングも付けてみた。前後外径を同じくらいにしたんだけど、ちょっとフロントが大きく見えますね。しかも、フロントだけワイドトレッドスペーサーが付いてますので、



こんな感じに出てます。この出方が気に入らないので、外します。ハンドルいっぱい切って、ちょっとでも段差だと、「ガッ」て鳴るのが気に入らない。
外すと、今付いているホイールはハブの方が大きいから、付けられなくなります。ので、違うホイールを付けた。



けど、暗くてよく分からない・・・



シフトボールも交換



ガラス製、緑マーブル(白多目)
13'1 26

 事前にホイール塗装して乾かして置きました。



これにタイヤを組み込みます。

組み込んだら、最初は下がりすぎているフロントを、ちょっと上げるためにトーションバーを調整。

その後ホイール交換しようと付いているの外したら、スペーサー付き。で、外そうとしたら、専用工具ないと外せないタイプ。



こんなの持ってないから、あえなく作業終了。

でも、いつまでたってもこのままになってしまうので、カスタムショップかタイヤ屋に行くことに。そしたら、持ってない店ばかりで、数軒回る。で、4件目でヒット。

スペーサー外して持って行ったホイールを付けてもらおうとしたら、若干ハブ経が合わない。残念!仕方がないので、専用工具を使わなくても良い方のスペーサーを付けてもらって、ホイール装着で、完了。

暗くなったので、写真なし。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
amecoool
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
AME'S TRUCK DIARY Produced by amecoool      Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]