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2010 2 28
今日はシフトレバーの下のプラスチックの部分の交換と、それに関する物の交換です。
まずは、
これを外して、
シフトレバーを抜きます
下のプラスチックの部品は割れたり、カケたりしてませんでしたが、せっかくなので交換します。
シフトレバーのブッシュですが、片方は端まで入ってますが、
もう片方は端まで入ってません。
これでいいのか?それともこういうもの?良く分かりませんが、抜き替えはしたくないので、このまま戻します。
しかも、隙間が多いので、遊びが多すぎると思い、ワッシャーを入れて戻しました。シフトレバーのプラプラかげんが少しでもなくなればいいかなと思って。
これ
も裂けてたので、交換です。一番上に来るブーツは注文をするのを忘れましたので、また注文入れておかないとですね。
タコメーター付けました。最近のは電源を切ると表示が見えなくなるのがあるんですね。あ、そんなに高級品ではありません。ヤフオクでの激安品です。
電源オフ時
電源オン時
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2010 2 27
リアショックのブッシュ交換です。
ナットをめいいっぱい締めこんでも、ガタがあったので交換しました。
外したブッシュ。亀裂が入ってました。
上 新品のブッシュ
下 古いブッシュ
形が違うんだが、大丈夫か?それとも使用していて、変形したとか。それはないと思うが、違いすぎる!けど、悩んでいても仕方がないので、付けてみたら、いい感じだったのでOKという事で。
本当なら、全部交換したいところですが、金銭的に大変なので他は大丈夫そうだったから、ここだけの交換。
あと、
ここのブッシュも交換しました。1ヶ所4個ね。左右で8個!!
外した。ぼろぼろですね。ついでに押さえてあったワッシャーも1個ダメになってたので、とりあえず平ワッシャーで対応して、注文しておくことにした。
上 新品
下 お古
ぜっんぜん厚みが違います。あと、端がボロすぎる!!
多分交換しても乗り味は変わらないと思う。
それから、リアウィンドウにフィルム貼りました。
貼る前
貼った後
違い分かるでしょうか?
リアショックのブッシュ交換です。
ナットをめいいっぱい締めこんでも、ガタがあったので交換しました。
外したブッシュ。亀裂が入ってました。
上 新品のブッシュ
下 古いブッシュ
形が違うんだが、大丈夫か?それとも使用していて、変形したとか。それはないと思うが、違いすぎる!けど、悩んでいても仕方がないので、付けてみたら、いい感じだったのでOKという事で。
本当なら、全部交換したいところですが、金銭的に大変なので他は大丈夫そうだったから、ここだけの交換。
あと、
ここのブッシュも交換しました。1ヶ所4個ね。左右で8個!!
外した。ぼろぼろですね。ついでに押さえてあったワッシャーも1個ダメになってたので、とりあえず平ワッシャーで対応して、注文しておくことにした。
上 新品
下 お古
ぜっんぜん厚みが違います。あと、端がボロすぎる!!
多分交換しても乗り味は変わらないと思う。
それから、リアウィンドウにフィルム貼りました。
貼る前
貼った後
違い分かるでしょうか?
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